子どもは語彙を耳から学習できる

目標とするのは、頭の中に英語と日本語の優等な切り替えスイッチを作ってあげることです。英語に対する拒否反応が出るような勉強は最も駄目です。 いくら有効でも、ダイスキでないことを子供の英会話教育に取り入れたら学習意欲は下がる …

自分にとってベストな英語の勉強

一度記憶したからといって安堵していると忘れて落胆してしまうので、反復学習は重要ですね。日本国内でも英語の需要は拡大しているので、TOEICで良い点数をもっているのは就活でも実用的なことです。 耳できっちり理解できる英単語 …

動機アップに実用的な方法

受験の場合は、言い換えれば他の受験生との張り合いだから、本気で挑戦する価値のあることですね。受験英語や英検のお薦めとされる勉強のやり方にはいろいろなものがあるので、そこそこやりやすいと思うものを吟味すれば大丈夫ですね。 …

英語の上達と楽しむアクティビティ

日本の英会話教育は、きっちりした教育課程は中学生からスタートされますが、これでは遅くてがっかりされるのではないでしょうか?小さい子どもの英語教育用の商材をショッピングする際には、可能なら親も一緒に楽しめるものにしましょう …

【2012年最新版】英語速習法+英単語記憶術『英語上達へのプラチナ・チケット』シリーズ6冊セット!①新・英単語記憶術編、②英文法編、③リーディング&ライティング編、④リスニング&スピーキング編、⑤問題集vol.1、⑥問題集vol.2

【2012年最新版】英語速習法+英単語記憶術『英語上達へのプラチナ・チケット』シリーズ6冊セット!①新・英単語記憶術編、②英文法編、③リーディング&ライティング編、④リスニング&スピーキング編、⑤問題集vol.1、⑥問題 …