一日の始まり

?

08/02/13 今朝は2時に目が覚めてしまった。

 

 さすがに早すぎるのでしばらく布団の中で目をつぶっていた。

 

 それでも3時には起きてしまいいつものように暖房を入れてから起きた。

 

 今朝はいつもよりは暖かい気がする。

 

 いつものようにコーヒーを入れてパソコンの前に座る。

 

 カーテン越しに窓の外を覗くと高速道路を照らす外灯の明かりと

 

 時折走り去る車のライトが見える。

 

 昨日の次男は私が仕事に出かけるときはまだ寝ていた。

 

 遅くまで起きているわけではないようだがこのごろ起きるのが遅くなったようだ。

 

 日中は今の時期にしては暖かい日だった。

 

 仕事から帰って今に行くと次男がテレビを見ていた。

 

 「ただいま」と言うと「お帰り」といつものように返事が返ってきた。

 

 もうすでに夕食を食べ終わっていた。

 

 妻が「今日会社の社長さんが給料を持って家に来た」と言った。

 

 わざわざ給料を届けにきてくれたとは。

 

 次男が「おなかの調子は大丈夫か」と聞かれたそうで「まだちょっと」

 

 と言うように答えたそうだ。

 

 「よくなるまで休んで良いから」と社長さんは言っていたそうだ。

 

 人が良いと言うか良すぎる人のようだ。

 

 次男はおなかの調子が悪いわりには夕食を食べた後また何かしら食べている。

 

 本当におなかの調子が悪いのかと思ってしまう。

 

 休み癖がついてしまって行きたくないのではと思う。

 

 更に今の仕事は続ける気がないようなのだが・・・・・。

 

 困ったものだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です