一日の始まり

?

 08/03/14 今朝は3時半ごろに目が覚めいつものようにエアコン反射式のストーブをつけ起きる。

 

 今朝は昨日よりは暖かい朝。

 

 いつものようにコーヒーを入れパソコンに向かう。

 

 窓の外をカーテン越しに覗くといつものように高速道路を照らす外灯の明かりと走る車のライトが時折見える。

 

 空には星が今朝は見えてこない。

 

 昨日も暖かい一日。

 

 いつものように仕事に出かけようと二階から降りると階段の下で愛犬が待ちかまえていた。

 

 私を見つけると吼えはじめクルクルと回り始め私の鞄をかもうとする。

 

 「遊んでくれ」とでも言っているようだ。

 

 仕事から帰るといつものように愛犬が玄関に迎えに来る。

 

 居間に行くと次男がテレビを見ながら食事をしていた。

 

 「ただいま」「お帰り」といつもの挨拶。

 

 食事を終えお風呂に入りいつものように部屋へ戻りテレビを見る。

 

 まもなく妻が来て足をさする。

 

 いつものこと。

 

 妻が下へ降りていった後まもなく次男がやってきた。

 

 「お父さんほかの番組を見ていいか」と聞きチャンネルをまわし自分が見たい番組を見始めた。

 

 自分の部屋で見ればよいのだが人がいるところが良いのか。

 

 今日は長男の面会の日。

 

 妻が洗濯物を取りに行きながら会ってくる。

 

 また「外出」「水曜日外出」「何で外出できない」と言うだろう。

 

 明日の「外出」は許可が出ない。

 

 この前の外出のあと今迄以上病院で調子を崩したらしい。

 

 何でなのか家に帰って来て病院へ戻るとおかしい事を始める。

 

 普通他の患者さんだと家に帰って病院へ戻ると状態が落ち着くのだそうだが長男はそうではない。

 

 なぜなぜ・・・・。

 

 わからない。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です