一日の始まり

?

 09/02/06 今朝は2時半ごろにパッと目が覚めそのまま起きていつものようにストーブをつけパソコンに向かいメールのチェック。

 4時前にいつものようにコーヒーを入れまたパソコンに向かい日記を書き始める。

 耐寒を過ぎたと言ってもまだやはり暦とは違い朝はまだ寒い。

 カーテン越しに窓の外をのぞくと高速道路を照らす外灯の明かりと走るトラックのライトがいつものように見える。

 昨日は次男が通院する精神病院へ診察の受付で7時前に出ようとしたがやはりまだ寒いからか車のガラスが凍っていて暖機運転をし融かすのに時間がかかりいつもより遅く病院へ着いた。

 いつもなら受付が始まっていないのだが昨日はもうすでに自動受付機で受付が始まっていた。

 受付を済まし受付票を見たら5番目だった。

 いつもなら3番目だったのだが・・。

 受付を済ませいったんまた家に戻り受付票と診察カードを家に置いて仕事へ出かけた。

 月に一回の仕事?だが朝から疲れてしまった・・・・。

 仕事を終え家に戻り自分の部屋で着替えをして居間に行くと次男が・・・お風呂に入っていた。

 妻が言うには日中からミニの梅酒を飲んでいたそうだ。

 愛犬はコタツのそばで気持ちよさそうにして寝ていた。

 夕食を食べ始めると次男がお風呂から上がって夕食を食べ始めた。

 愛犬も目を覚ましたようでえさをねだりに足元にやって来た。

 えさをあげたがまだ足りないようで次男も少し上げ妻もあげていた。

 いつもならもう食べ終わっているのだがまだえさをあげていなかったようだ。

 「先生元気だったか」と次男に聞くと「ああ採血をしてきた」と言っていた。

 退院してからもう一年以上採血をしていない。

 薬の影響で糖が出ていなければ良いのだが・・・。

 それでなくてもやはり食べすぎも気になる・・・・。

 「今日パソコン買ってくるの忘れた」と次男が言っていた。

 「黙って買おうかと思ったらインターネットをお父さんにつないでもらわないといけないのでばれてしまうと思って買わなかった」と言っていた。

 インターネットを接続をしなくてもその内ばれるのはバレバレ?。

 夕食を食べ終わり部屋に戻っていると次男と妻と愛犬が部屋にやって来た。

 愛犬はいつもの場所で丸くなると直ぐにいびきをかいて寝ていた。

 しかしよく寝る・・・。

 最初に妻が次男の体をさすってあげていると「お父さん今度新しいパソコンが出たんだけど前のパソコンと性能の違いが良くわからないから調べてほしい」と言われしょうがなくネットでGateway Japan Supportのホームページを調べたら標準メモリーが6GBでハードディスクの容量が1TBGateway® FX6800-03jが欲しいようで「こんなパソコンどうするんだネットしか使ってないだろう」と言うと「テレビが見れて同時にパソコンをしたいから」と言っていた。

 こまったものだ・・・・見た目でカッチョイイと言うだけで・・・。

 色々と話をしたら最後に「そう言われたら買う気がなくなってきた」と言っていたが次の日になるとまた思い出したように言わなければ良いのだが・・・。

 私も妻に足をさすってもらうと次男と妻と寝ていた愛犬を起こし下へ降りていった。

 次男が「おなかがすいた」と言ってスパゲティーをゆで始めた。

 もちろん私もおなかがすいてきたのであまっていたご飯に納豆と生卵をかけ食べた。

 さあ今日は今週最後の仕事へ出かけるか?・・・。

 次男は13時からアルバイトへ・・・・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です