一日の始まり

?

 09/04/14 今朝は夜中に何度も目を覚ましうつらうつらとしながら2時ごろに布団から起き出る。

 いつものようにパソコンに向かいメールのチェックをし4時前にコーヒーをいれまたパソコンに向かい日記を書き始める。

 隣の次男の部屋からは寝息が聞こえてくる。

 昨日の朝次男が5時ごろだったか起きて部屋にやって来て私の布団にもぐりこみいびきをかきながら寝てしまった。

 わざわざ私の布団に寝なくてもいいのだと思うのだが。

 なぜなのか。

 昨日仕事へ行き朝から打ち合わせと言う事で始まり話を聞いていたら話を聞いていても頭がぼーっとしているだけでいらいらとしぷっつんときれてしまいそのまま家に帰ってきた。

 家に帰ると妻は出かけていなかった。

 次男と愛犬だけが・・・。

 私は部屋でお昼も食べないで14時ごろまで寝てしまった。

 疲れていたのだろうか・・・。

 夕方妻が帰ってきて夕食を食べ後は仕事先から電話が・・・・。

 上司からで退職願を昨日の朝出してきたのだがそのことも含めての話だった。

 少し休んでとか病院を変えたらとも言われたが私は休んでも病院を変えても何も変わらない仕事を辞めると決め心が精神的に楽になったと言い今まで10数年いつも辞めたいと思いながら仕事を精神障害者の息子のため生活のために仕事をしてきたがもう仕事にもついていけなくなったから私の気持ちは変わらないと言ってこちらから電話を切った。

 辞めると決め楽になった気持ちが電話がきてまたいらいらとしてきた・・・・・・・。

「一日の始まり」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です