一日の始まり

 09/06/14 今朝は夜中にいつものように眼が覚め後はうつらうつらとしながら1時ごろ布団から起き出る。

 今日は長男の夢を見てしまった。

 修学旅行で私も何故か一緒に行き長男がいじめられる夢だった。

 多分昨日精神病院へ長男の外出のため向かえに行った時看護師さんからイザコザ?があり他の患者さんが長男にしつこくして長男が殴りかかり反対に殴られたと言う事を聞いたから。

 いつものようにパソコンに向かいメールのチェックをする。

 また眠気が出てきたので2時半ごろ布団に横になるとまた寝てしまい4時前にまた眼が覚めいつものように今日の一杯目のコーヒーを入れパソコンに向かい日記を書き始める。

 昨日は長男を妻と二人で向かえに精神病院へ出かけ長男を連れ家に戻った。

 お昼を食べお昼寝をしていると長男が来て「タバコを頂戴」といつものように言った。

 昨日は後で妻に聞くと自分のタバコを14本吸って私のタバコを含めると15本吸った。

 約5時間ほどで15本・・やはり多い。

 入院する前は一日3箱吸っていた。

 タバコ代で月三万円ほど・・・。

 当時はまだ障害者年金をもらっていなかったので家計にかなり負担が・・・。

 15時前に携帯がなり出ると次男からで「おとうちゃん調度ジュースがなくなったから一緒に買いに行こう」と「今日は長男を送っていかないと」と話をすると「ああそうだった忘れていた」と言い携帯をきった。

 前の日に話をしたのだが・・。

 15時半近くに長男が病院へ戻る時間になり妻と三人で一緒に病院へ送り届けた。

 戻る車の中で「GALLERYの新曲出たか」と言われたが妻が「まだ出てない」と言った。

 いつも新しい中古のCDを買ってあげているから。

 夜妻に足をさすってもらっていると携帯がなり出るとまた次男からで「Windows 7 インストールしたいんだけどどうしたらいいんだっけ」「パソコンの箱にバックアップソフト入っていたっけか」と。

 次男の部屋に行きパソコンの箱を開けてみたが無かったので「パソコンからバックアップしないと駄目のようだ」と言い「インストールはネットで調べて見たら」とせっかく気持ちよくさすってもらっていたので投げやりに話をした。

 「わかった」と返事をし今度は「明日携帯一緒に買いに行こう」と言われたので「一緒に行かない」と断った。

 車を買ったばかりなのに今度は携帯をまた・・。

 携帯を買い換えてまだ数ヶ月しかたっていない。

 困ったもの・・・・。

 今日の次男は16時からのアルバイト。

 妻は今日は東京へ行って来るらしく今朝はいつもより早く起き5時前に起き愛犬の散歩に出かけた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です