一日の始まり

 09/07/09 今朝は夜中に眼が覚めるとテレビが付けっ放し扇風機も。

 いつのまにか寝てしまったようだ。

 後はいつものようにうつらうつらとしながら結局0時過ぎに布団から起き出る。

 今朝も肌寒い。

 と言うか夜寝苦しいので下着だけで寝ていた。

 肌寒いのは当たり前?

 いつものようにパソコンに向かいメールのチェックとブログを三つほど書き込む。

 また布団に横になり眼をつぶっていたがやはり眠れなくうつらうつらとして2時半ごろまた布団から起き出てまたパソコンに向かい日記を書き始める。

 昨日は午前中妻が出かけ私もちょこっと買い物に出かけた。

 家に戻り早めのお昼を食べお昼寝をしようとしたがあくびが出て眠いのだが眠れなかった。

 妻もお昼ごろ家に戻ってきた。

 おとなしく妻の帰りを待っていた愛犬がしっぽをふり喜んでいた。

 午後14時前に次男にアルバイトの時間の連絡で携帯をかけた。

 三度ほど鳴ると「もちもち」と・・「もちもち?」。

 「もちもちおはよう」と次男の真似をして話をした。

 とても56才の男と25才の男の話し方ではないが我が家では次男と話をする時自然と次男に合わせて?つい子供?赤ちゃん言葉を使ってしまう。

 「おはようあれ来た?」と次男が・・・。

 「あれ?」「あああれかまだ来ない」「まだ来ない?」と次男が。

 「あれ」とはプレーヤーのイヤホーンが不良だったのでメーカーが変わりのイヤホーンを送ってくるのだそうだ。

 「今日は16時からのアルバイトだな」と言うと「わかったじゃーねー」と言って携帯がが切れた。 

 昨日も暑い一日だった。

 愛犬が暑さのせいで?一日中おとなしかった。

 玄関のタイルの床の上で寝転がりよだれをたらしていた。

 妻に「大丈夫か」と言うと「フェラリアの薬を飲ませたから」と言っていたがやけにおとなしい一日だった。

 今パソコンの時計が310分。

 今日の一杯目のコーヒーを入れ飲むか。

 今日は次男は休日。

 妻は午前中出かけ夕方に帰ってくるらしい。

 私は?・・・。

?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です