一日の始まり

 09/08/08 今朝は1時半過ぎに眼が覚め布団から起き出る。

?

 外から雨音が・・屋根に落ちる雨音が聞こえてくる。

 

 昨日はもやもやとはっきりとしないお天気で私の身体も心も精神的にもやもやとした一日だった。

?

 前の日に次男からあった電話がまだ尾をひいている・・・。

?

 世の中も芸能人の麻薬や大原麗子さんの死去のニュースが一日中流れていたが世の中本当に暗いニュースばかりが続いてるような気がする。

?

 いつものようにパソコンに向かいメールのチェックをする。

?

 昨日は妻は朝から出かけ私と愛犬は留守番。

?

 愛犬はいつものようにひたすら妻の帰りを待ち続けていた。

?

 私はもやもやとしたお天気と精神的肉体的なせいか布団に寝転がり前の日に撮ったビデオをボーっとしながら見ていた。

?

 お昼前に昼食を食べお昼寝をしようとしたがアクビばかり出て眠れなかった。

?

 お昼過ぎ妻が帰って来た。

?

 待ち焦がれていた愛犬は怒ったようにほえながらも妻を見るとしっぽをふっていた。

?

 お昼寝が出来ないまま何度もアクビをし午後もテレビをボーっとして見ていた。

?

 夕方何の気なしに携帯を見たら次男から着信があった。

?

 いつもならかけなおすのだが前の日のことがありかけなおす気も起きなかった。

?

 また「フェアレディZ」の話を聞きたくない・・・。

?

 夕食を食べ妻に足をさすってもらい後は薬をいつものように飲んでテレビと電気を消し眼を瞑って横になっていたらいつの間にか寝てしまった・・。

?

 今日は次男は8時からのアルバイト?だったような・・。

?

 長男は外出の日で妻と精神病院へ向かえに・・。

?

 今パソコンの時計は3時07分。

?

 今日の一杯目のコーヒーを入れて飲むか・・。

?

 この朝の静けさの中で一人パソコンに向かっている時が一番落ち着くような・・・。

?

 今日のお天気ははてさて・・はれ?くもり?あめ?・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です