一日の始まり

 09/10/08 今朝は1時過ぎにぱっと目が覚める。
 外は雨が降っている。
 台風18号がついに本土上陸。
 
 2009年10月8日2時30分発表 非常に強い台風18号は、8日1時には尾鷲市の南南西約110kmにあって、北東へ毎時50kmで進んでいます。中心気圧は950hPa、中心付近の最大風速は45m/sです。この台風は、8日12時には新潟市の西約30km、9日0時には青森市の東約140km、9日21時には根室市の東約160km、10日21時には千島の東で温帯低気圧に変わる見込みです。台風周辺海域および進路にあたる海域は、シケ?大シケとなり、陸上では、暴風や大雨に、厳重な警戒が必要です。

 わが県にはお昼ごろいらっしゃるようで・・。
 ご迷惑なこと!

 布団から起き出ていつものようにパソコンに向かいメールのチェックなどを始める。
 隣の部屋からは次男の寝息・・いびきが聞こえてくる。

 3時近くになり今日の日記を書き始める。
 鼻をかむ音が聞こえてくる。
 次男が風邪気味のよう。
 鼻をかみ終えると何かしら音が聞こえてくる。
 起きたのか・・部屋にやって来る?・・と思っていたがまた寝てしまったようだ。

 昨日の次男は起きては寝ての繰り返しでお昼も食べ終わると直ぐに高いびきをかきまた寝てしまった。

 起きたのは15時近くでそれから私の部屋に来てパソコンに向かっている私の背中や腰を足先でつついたり・・。

 妻が散歩から帰ってくると「お母さんとランデブーをしてくるかな」と言いながらやっと下へ降りていった。

 そんなこんなで次男の私たちにちょっかい?が寝るまで続いていた。
 暇だからそうするらしい・・困ったもの・・。

 一昨日の夜面接に行ってきたらしいが直ぐその場で返事をもらうことになっていたらしいが「二三日まって」と言われたらしい。

 次男は「だめだろう」と言っていたが仕事の内容も土方のようで次男にはとても無理・・・難しい。
 
 もう一件は今日面接らしいが・・今の次男の精神状態・・病気では採用されてもまた続かないだろう。

 その時はいずれ退院してくる長男と家族4人・・+愛犬で細々と生活をしていくしか・・ヾ(@°▽°@)ノ

 今日の次男はアルバイトがあるが・・?
 
 今パソコンの時計は3時13分。

 コーヒータイム。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です