一日の始まり

06/12/22 今朝は3時半ごろに起きたが、何度となく目が覚めた。

何時も休みの前の日になると元気になってくるような気がする。

今朝は今年一番?の寒い朝を向かえた。

長男は妻の側で寝てしまったようだ。

先ほど起きて下へ降りていった。

昨日仕事から帰って来て、夕食を食べていると部屋から出てきて何かしら言ったと思ったら、急に次男に「ばか!」「死ね!」と言っていた。

次男は黙って二階へ上がって行った。

次男はと言うと、相変わらず自分の名前を言いながら「きずかない。」と言っている。

寝るときに長男が部屋へやってきて「外には、脱走者ばかりだ!」「俺を保護してくれ!」といっていた。

入院患者が脱走していると思っているのか、被害妄想的になっているようだ。

そのまま「俺はここで寝る!」と言って妻の布団に寝てしまった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です