一日の始まり

?

 08/05/01 今朝は3時半過ぎに目を覚ましそのまま起きる。

 

 今朝は比較的暖かい朝だ。

 

 昨日は気温が日中で24℃だったそうだが職場の建物の中では暑くは感じなかったが帰る車の中と家に帰って部屋へ入った時はむっとする感じだった。

 

 日中部屋へ窓を開けていたのだが・・・。

 

 東京では30℃を超えたそうだが今年はとにかくおかしいお天気だ。

 

 いつものようにコーヒーを入れてパソコンに向かう。

 

 窓の外をカーテン越しにのぞくとまだ薄暗い。

 

 高速道路を照らす外灯の明かりは見えないが走る車はまだライトをつけている。

 

 ふいに空を見上げたらなんと三日月型のお月様が見える。

 

 昨日仕事から帰ると次男が頭が痛いらしくこの暑いのにカーテンを閉めドアを閉めて部屋に閉じこもっていたようだ。

 

 風邪でもひいたのか市販の薬は先生に飲ませないようにと言われているのでただ寝てるしかないようだ。

 

 食べることに関してはいつもより少なめだがまずまず食べている。

 

 ただ夕食後にまた食べることはさすがにしないようでいつもより早く寝てしまった。

 

 昨日灯油を頼んで配達をしてもらったが伝票を見てびっくり。

 

 なんと一リットル99円もしていた。

 

 冬には95円だったのだがショックをうけた。

 

 今日からはまたガソリンが上がるそうだがこれではGWに出かける人も少なくなるのでは。

 

 給料も上がらないのにこれでは何を節約していけばよいのか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です