一日の始まり

?

 08/06/06 今朝目を覚ますと屋根に落ちる雨音が聞こえてきた。

 

 結構強い雨音で風も吹いているようだ。

 

 昨日の夜から降り続いている。

 

 今朝は4時前に起きていつものようにコーヒーを入れパソコンに向かう。

 

 昨日は日中お天気は良かったのだが体の調子がいまいちで午前中は良かったのだが午後になるとまた体の神経が痛み夕方になると心臓が息苦しくなった。

 

 何とか持ちこたえ家に帰ったがやはり同じ状態が続いた。

 

 玄関に入ると昨日は愛犬のお出迎えはなかった。

 

 居間に行くと次男はすでに夕食を食べ終わりテレビを見ていた。

 

 「ただいま」と言ったが昨日は次男の返事がなかった聞こえなかったのかも。

 

 愛犬は私を見るとえさをねだり始め何かしら言っているように聞こえた。

 

 夕食を食べ終わりお風呂に入り部屋へ戻った。

 

 薬を飲んでいると妻がやってきていつものように足をさすり始めた。

 

 昨日は背中もさすってもらったがそのせいか心臓の息苦しさが治まった。

 

 このごろ前にもあったのだが心臓がいまいちだ。

 

 そのための薬ももらい服用しているのだが。

 

 いつもだが薬を飲むために仕事をしているのではと思うこともある。

 

 外の雨は一日中降りそうな勢い。

 

 時折から巣の鳴く声が・・・・。

 

 今日は今週最後の仕事の日なのだがいやな雰囲気・・・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です