一日の始まり

?

 08/06/26 今朝うつろうつろとして寝ていたら急に窓ガラスがガタガタと音を立てた。

 

 余震のためのようで直ぐに音は聞こえなくなった。

 

 時計を見たら4時ごろでそのまま布団から起き出た。

 

 いつものようにコーヒーを入れパソコンに向かう。

 

 カーテン越しに窓の外をのぞくと今朝の空は前面に雲がかかって薄暗い。

 

 昨日次男が面接に出かけた。

 

 15時の案内だったが30分もあればつくのに2時間も前に出かけた。

 

 落ち着かなかったのだろう。

 

 16時過ぎに家に戻ってきたので「どうだった」と聞くと「だめっぽい」と返事をした。

 

 心の中では何とか決まれば良いと思っていたのだがやはり難しいのだろうか。

 

 返事はその場ではなく郵便でくるそうだがだめならだめと直接言われたほうが良いらしい。

 

 何でだめなのか聞いて見たいらしい。

 

 二ヶ所目の面接は次男が出かけた後まもなく電話が来た。

 

 27日の14時だそうだ。

 

 そのことを帰ってきた次男に伝えた。

 

 二ヶ所目もたぶん難しいかも。

 

 口には出さないが大分落ち込んでいる様子だ。

 

「一日の始まり」への1件のフィードバック

  1. ご無沙汰してます。
    まだ余震が続いてるようですね、ニュースでもあまり扱わなくて情報も入らなくなってきたのですが。
    少しでも早く落ち着いて生活できますように。
    体調はいかがですか?
    あまりよくないのかな・・・とか思っちゃうのですが。
    今日も1日頑張りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です