一日の始まり

?

 08/06/27 今朝は4時前に目を覚ましそのまま起きる。

 

 夕べは洋画のマトリックスを見てしまい寝たのは11時を過ぎていた。

 

 いつものようにコーヒーを入れパソコンに向かう。

 

 カーテン越しに窓の外をのぞくと今日もお天気になりそうでうっすらと青空が見える。

 

 小鳥の囀る泣き声も久しぶりに聞こえてきた。

 

 余震は今朝はまだ感じないが昨日は日中も夜も余震を感じた。

 

 まだまだ続くのか。

 

 昨日仕事から家に帰るといつものように愛犬が玄関に迎えにやってきた。

 

 今に行くと次男がいつものようにテレビを見ていた。

 

 夕食はまだできていなかったのでいったん部屋へ行って着替えてからまた戻った。

 

 次男に「面接はどうだったか」と聞いたら「結構話をしてくれた」と言っていた。

 

 後はあまり聞かないで食事をしてお風呂に入り自分の部屋へ行った。

 

 まもなく妻がいつものように足を擦りにきた。

 

 擦ってもらいながら次男の面接のことを話をした。

 

 次男の話では45箇所ほど配達があるようで今の次男では難しい無理ではと妻に話すと妻もうなづいていた。

 

 長男は昨日妻が洗濯物を取りに行ったとき看護師さんと話しをして約3ヶ月ぶりの外出を今日することになった。

 

 どんな一日になるのか。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です