一日の始まり

?

 08/08/27 今朝は3時半ごろに目を覚ましそのまま起きる。

 

 いつものようにコーヒーを入れパソコンに向かう。

 

 昨日仕事が終わるころ次男から携帯に電話があった。

 

 出て話すと「帰りに冠チュウハイとペットボトルのお茶とダイエットコーラを買ってきて」と言われた。

 

 「ああわかった今日仕事は休みになったのか」と聞くと「うん」とだけ返事をした。

 

 シフトが変わって休みになったのかと思い後は携帯をきった。

 

 帰りに約束のものを買って家に帰ると次男はもう食事を終えていた。

 

 買ってきたものをあげると早速冠チュウハイを飲み始めた。

 

 私も食事を始めたらいつものように愛犬がえさをねだり始めた。

 

 この前愛犬にあまりしつこく何度もえさをねだるのでつい起こってしまったら寂しそうに目がウルウルとして部屋の片隅に静かにしていた。

 

 さすがにかわいそうになり声をかけえさを上げると喜んで食べ始めていた。

 

 こまった甘えん坊の愛犬。

 

 夕食を終え部屋で着替えをしていると次男がやって来た。

 

 側へくるとお酒臭く「酒臭い」と言うと「お酒飲んだんだから」と言った。

 

 そりゃそのとおり。

 

 アルバイトの話を聞いたらシフトが変わり週三日になり時間給も640円から620円になったらしい。

 

 「ああしなきゃよかった」とため息をついて話しをしていた。

 

 だから夜は「日中働くより大変なんだぞ」と言ったのだがいまさらしょうがない。

 

 そのうち妻がやって来て次男の体をさすり次に私の足をさすっていると「おなかがすいた」と言って次男は下へ降りていった。

 

 食べ終わってまたやって来てげっぷを出した。

 

 「そんなにいっぱい食べるから」と妻が行った。

 

 私が帰ってくるまでにもいろいろと食べたらしい。

 

 やけぐい・・・。

 

 その後次男が「もう寝る」と言って自分の部屋へ戻って行った。

 

 19時過ぎにはもう寝てしまったようだ。

 

 私も昨日は22時過ぎには寝てしまった。

 

 次男は今日は休み。

 

 私は仕事で午後休み私自身の通院でついでに長男の入院費を払ってくる。

 

 いままで忘れた事が無かったが何故か払う事事態忘れてしまっていた。

 

 先週の土曜日に長男の外出で病院へ行ったとき思い出し「入院費を払ったかどうか定かでないんですが」と聞いてやっと払っていない事を気づいた。

 

 幸いにもいくらかあったのでお小遣いだけはおいてきた。

 

 残金800円しか残っていなかった。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です