一日の始まり 次男またアルバイトの面接に・・・・・・

?

 08/11/28 今朝は3時頃に一度目を覚まし3時に起きてストーブを着け部屋が少し暖まってから3時半ごろに布団から起き出た。

?

 4時になりいつものようにコーヒーを入れに下へ降り居間に行くと今日もストーブのタイマーのセット時間がうまくないのかついていなかった。

?

 スイッチを入れるときストーブの温度計を見たら今朝は11℃を表示していた。

?

 確か昨日は7℃だったはずだが今朝はいくらか寒くはないのだろう。

?

 コーヒーを入れ部屋へ戻りパソコンの前に座りいつものように日記を書き出す。

?

 昨日の朝次男が5時ごろだったと思うが起きて来て「お父さんパソコン買ってくれるだね」と一昨日も「買ってあげるから待って」と言ったのだが余程欲しいからかまた聞きにやって来た。

?

 仕事へ出かける時間になり外へ出て車を見たらフロンとガラスが真っ白になり凍っていた。

?

 エンジンをかけ数分間暖機運転をしてガラスの氷を取り払い仕事へ出かけた。

?

 途中で「??」と考えたらいつも持っていくカバンが積んでいなかった。

?

 仕事で使う老眼鏡が入っている。

?

 それとお昼に飲む痛み止めの薬と。

?

 あわてて家に引き返しカバンを積んでまた仕事場へ向かった。

?

 いつもながらの事年のせいボケの始まり・・・・。

?

 日中はお天気が良く朝方冷え込んだ分日中は比較的暖かいほうだった気がする。

?

 仕事から家に帰ると次男はもう夕食を食べ終わっていた。

?

 私もいすに座り食べ始めるといつものように愛犬が側へやって来てえさをねだり始めた。

?

 もうえさをあげたそうだがいつもの事で私にもえさをもらいたいのだろう。

?

 昨日はあげるようなおかずではなかったのでジャッキーをいつものようにあげるが食べ終わるとまたやって来てねだり始めた。

?

 切がないので後はあげないでいると今度は妻の側へ行った。

?

 妻が「今日次男がハローワークに行って来てコンビニのアルバイトの面接を申し込んで来た」と言った。

?

 「地上デジタルテレビを自分で買うから」と言うことのようで買ってもらうまで待っていられないのだろう。

?

 18時に面接時間の電話が来ることになっているようでその前に次男がお風呂に入ると妻が「電話が来るのに」とでも思ったのか「時間になるから早くあがりなさい」と怒った興奮して言っていたが私は「まだ時間があるじゃないか」と言うが妻はヤキモキして何度も行っていた。

?

 次男はちょうど18時前にお風呂から上がってきたが18時になっても電話は来なかった。

?

 30分たっても電話は来なかった。

?

 さらに一時間待っても来ないでいると21時前に電話が鳴り誰も出ないので私が出るとコンビにの店長さんからだった。

?

 急いで二階の階段から下へ向かって「電話が来たぞ」と次男に言うとトイレから出てきた。

?

 次男は太った体で階段を駆け上がって私の部屋へ来て電話を取り話始めた。

?

 面接時間の約束をしてニコニコとしながら部屋を出て行った。

?

 妻には「仕事は春になってからでも良いのでは」と前には言っていたのだがこの前は「無職男」と言ったりその時の気分で言うことが多い・・・。

?

 その事とは関係無いと思うが・・・・。

?

 とにかく何かが欲しいと思うと仕事をしたくなるようで今回は「地上デジタルテレビ」を買いたいためだけでハローワークに行って来たのでは。

?

 買いたいものがなくなるとやる気が無くなりまた「仕事が出来ない覚えられない」「勤めている人には辞めたら」と言われまた「仕事を辞めたい」と言わなければ良いのだが・・・・。

?

 これも病気のせいか・・・・・。

?

 さあ今日は今週最後の仕事へ一日は長く感じるが一週間は短く感じる気がする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です