一日の始まり

?

 09/03/07 今朝はいつものように夜中に何度も目を覚まし2時半ごろに布団から起き出る。

 いつものようにストーブをつけパソコンに向かいメールのチェックをする。

 しかしやはりひかり回線は早い。

 がパソコンはいつものように自動シャットダウン自動起動。

 なぜ・・・パソコンを買い換えないといけないのか。

 4時過ぎいつものようにコーヒーを入れまた再びパソコンに向かい日記を書き始まる。

 昨日は朝から雨が降り帰る時間になると少し強めに降っていた。

 仕事から家に帰りいつものように着替えをして居間に行くと既に次男が帰っていた。

 アルバイト先からもらってきた期限切れのお弁当を食べていた。

 私もいすに座り夕食を食べているといつものように愛犬がえさをねだりに足元に座り私を涙目?いや私のみちがい?。

 ジャッキーを上げたが過ぎに食べまた足元に・・・。

 きりがない・・。

 次男が「今月は83千円超えそうだ」「どうしようか」と言うので「自分で国民健康保険に加入して保険料を納めるなら別に超えてもいいんじゃないか」「アルバイト先で雇用保険は入れないのか」と聞いた。

 前に店長が「9万超えそうだから雇用保険に加入しないと」と言っていたと次男が言っていたのだが・・・。

 「3ヶ月過ぎたら店長に聞いてみて考えるか」と次男は言った。

 後数日3月8日でアルバイトを始めた3ヶ月になる。

 今まで3ヶ月続いたことが無かったのだが・・・・やっと長く勤めることが出来るのか・・・。

 ただそれから続いて勤める保証も無い・・・「辞める」と言うかもしれないし「辞めてくれ」と言われるかもしれない・・・。

 今はとにかく毎日アルバイトに行ってくれることが一番・・・・。

 夕食を食べ終わり部屋に戻るとやって来ましたいつものように次男が・・・。

 「パチョコンオジチャンパチョコン買って」と・・・。

 「まだ本年しかたっていないから」といつものように言うのだが・・・・。

 その時いきなりパソコンがシャットダウン。

 「ほら新しいパチョコンを買ってと言っている」と次男が言った。

 何度も私の後ろから抱きつきいつものようにおなかを触りながら・・・。

 最後に「パチョコンオジチャンの意地悪」「ケチ」と言って部屋を出て行った。

 いつもながらの「パチョコン」攻撃は疲れる・・・。

 カーテン越しに窓の外をのぞくと高速道路を照らす外灯の明かりが見える。

 ライトをつけ数台の車が走り去っていく・・・・。

 もう5時になる。

 次男を起こす時間・・・。

 今日は次男は8時から13時までのアルバイト・・・。

 私は整形外科へ通院しその後長男を精神病院へ外出の向かえに妻と行くことにしている。

 いつもの土曜日と何も変わらない・・・・・・。

 この数日階段を昇る機会が多いからかひざの周りが痛む・・・。

?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です