一日の始まり

?

 09/04/06 今朝はいつものように夜中に何度となく目を覚まし2時ごろに布団から起き出る。

 今朝はストーブをつけないでしばらくパソコンに向かいメールのチェックをしていたがやはり寒く感じるのでストーブをつける。

 4時前にいつものように今日一杯目のコーヒーをいれパソコンに向かい日記を書き始める。

 先ほどより寒く感じてきた。

 昨日は次男は6時過ぎ?ごろだったか起きてきて私の布団にもぐりこみまたいびきをかきながら寝ていた。

 9時半過ぎに次男とお昼のお弁当などを買いに出かけた。

 妻はすでに出かけていない。

 今日は何を買うか次男に話しをしたが「何でもいい」とだけ言っていたので久しぶりにすき屋の牛丼を買って家に帰る。

 お昼を食べた後パソコンに向かいメールのチェックをしさて昼寝をしようとしたが寝られないのでまたパソコンに向かっていると次男が「パチョコンおじたん」「パチョコンが直った」と言って部屋にやって来た。

 壊れた私のパソコンを修理?何かしらしていた。

 「グラフィックボードとランボードをはずして増設用にあったグラフィックボードをさしたら起動した」と言うので次男の部屋に言ってみるとたしかに正常に起動していた。

 なんともはや・・・。

 何のことはなかった?

 私も実はグラフィックボードでも交換すればと思っていたのだが・・・・。

 新しいグラフィックボードを買って動かなかったらどうしようかと思ってもう3年近くなるからと思い新しくパソコンを買ってしまったのだ。

 次男はパソコンが直ると「ひまになった」と言って私の部屋で横になってテレビを見ている私のおなかに頭をのせ枕代わりにしテレビを見ていた。

 私のおなかが水枕?のようで気持ちが良いのだろう。

 メタポのおなかも役に立つ・・・・。

 昨日はお天気もよく部屋があったかいので窓を開けておいたら次男が「寒い」と言って窓を閉めた。

 寒く感じなかったのだが次男が「熱が37℃1分ぐらいある」と言っていたが風邪をひいて微熱があったようだ。

 15時過ぎに次男はアルバイトに行く準備をし半ごろに出かけていった。

 妻がその後家に帰ってきて夜夕食を食べていたが明日からまた仕事かと思い「ああ行きたくないなあ」とまた行きたくない病が・・・・。

 今日からまた仕事・・・・。

 次男は13時からのアルバイト・・・・。

 今時計は4時半近くカーテン越しに窓の外をのぞくと外はまだ真っ暗・・・。

 高速道路を照らす外灯の明かりと走り去る車のライトが見えてくる。

「一日の始まり」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です