一日の始まり

?

09/06/08 今朝はいつものように寝てから3時間ほどたって眼を覚ましその後はうつらうつらとしながら何度となく眼が覚め2時半近くに布団からおき出る。

 今朝は寒い。

 開けて寝た窓を閉めるがやはり寒く半袖ではいられないので長袖を着込む。

 いつものようにパソコンに向かいメールのチェック等をする。

 3時半過ぎに今日の一杯目のコーヒーを入れまたパソコンに向かい日記を書き始める。

 昨日のお天気は確か起きた時は雨が降っていたが日中は一昨日と違い晴れやかな?お天気だった気がする。

 体の神経の痛みもあまり感じなかった。

 よく怪我をしたとき梅雨時や寒いときにうずいてくる痛みがあるがそれと同じなのか。

 いずれ自律神経失調症にかかってから微熱があったり寒いときなど痛む気がする。

 午前中から妻が出かけ私は妻から頼まれた買い物を済ませ家に戻りお昼を食べ定番のお昼寝をした。

 昨日は次男は「午前中出かけていない」とメールを送ったからか家にはやって来なかった。

 メールの中で「コペンどうだ」と書いて送ったが「コペン最高」と返信メールが帰って来た。

 買って良かった?・・ただこれからのことが生活が心配・・・。

 お昼寝をした後は前の日に取っていたビデオを見てすごした。

 妻は15時過ぎに帰って来た。

 朝からじっとして待っていた愛犬が喜んで妻と散歩に出かけた。

 愛犬は妻が帰るまでひたすら伏せをして何時間も待っていた。

 今日は次男は・・・と考え思い出せないので下へ降り」居間のカレンダーを見に行くと「休日」だった。

 17時から長男の入院している精神病院へ妻と出かける。

 医院長先生が「面談をしたい」と言うことで。

 これからの長男のことについていずれ「退院」に向けての話なのか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です