一日の始まり

?

 08/0503 今日は連休初日の朝。

 

 夜中朝方?に二度ほど目が覚め3時過ぎに起きた。

 

 いつものようにコーヒーを入れパソコンに向かう。

 

 窓の外をのぞくとまだ薄暗い。

 

 隣の家の屋根が雨が降ったのか濡れて見える。

 

 靄がかかっているようで高速道路を走る車と外灯の明かりがうっすらと見える。

 

 今朝はGWのせいかいつもより走る車が多いように思える。

 

 子供たちが小学生のときは連休になるとどこかしら何泊かで出かけていたのを思い出す。

 

 あの時はのことを思い出すと今は懐かしく楽しい思い出。

 

 昨日の朝二度目のコーヒーを飲み終えダイエット茶を入れに下へ降りると愛犬が起きて来て居間で待っていた。

 

 妻はまだ寝ていたのだが。

 

 仕事へ出かける準備をしてまた下へ降りるといつものように階段の下で愛犬が待ち構えていた。

 

 私を見るといつものように吼え始めクルクルと同じ場所を回り始めた。

 

 一度居間に行くと妻が起きていて「連休に面会に来てくださいと看護師さんに言われた」と言うので「ああわかった」と言って仕事へ出かけた。

 

 仕事から帰り玄関に入ると愛犬がいつものようにお出迎え。

 

 居間に行くと次男が食事をしながらテレビを見ていた。

 

 「頭は大丈夫か」と聞くと「うんだいぶよくなってきた」と返事をした。

 

 後で妻に聞くと「おなかがすいた何か食べるかな」と言っていたそうだ。

 

 食欲が出てきたからもう大丈夫のようだ。

 

 食事を終えお風呂に入り部屋へ戻りテレビを見ていると妻が足をさすりにやってきた。

 

 足をさすってもらいながら昨日洗濯物を取りに長男の入院している病院へ行ったとき看護師さんとまた話をしてきたようだ。

 

 面会には絶対だめだとは言っていないが今の状態では大変だろうからもう少し様子を見てと言っていたそうだ。

 

 病院の中でも看護師さんにつきまとっているらしい。

 

 看護師さんいわく仕事だからと思っているのでこの状態では面会しても大変だろうという事のようだ。

 

 そのしつこさを何とかしようとスポーツをさせているようだ。

 

 今までスポーツや訓練のための作業に参加させても直ぐいなくなりトイレに隠れたり頭が痛いと言っては逃げて?ていたようだが今度は続いてくれるのだろうか。

 

 退院してもディーケアーに通えば良いのだが前に退院するときに「ディーケアーに通います病院へも通院します」の約束ができなかった守られなかった前科?がある。

 

 さあ今日は何をしようか。

 

 次男に行こうと誘っても行きたくないようだ。

 

 前に足の治療で週二回ほど数ヶ月通ったことはあるのだが帰って心臓がトカトカしめまいがしてきた。

 

 あまり効果もないので今は行っていない。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です