一日の始まり

?

 09/02/25 今朝はいつものように夜中に何度も目を覚まし2時前から目が覚め2時過ぎに布団から起き出た。

 最初はストーブをつけないでパソコンの前に座りメールのチェックをしていたが寝起きの時は体が温まっているから良いようだがだんだんと寒く感じストーブをつける。

 もう2月も末・・・好い加減に春らしい気候になって欲しいものだ。

 4時前にいつものようにコーヒーを入れパソコンに向かい日記を書き始める。

 今朝は少し胃が痛む感じがする。

 寝不足のせい?

 昨日仕事から帰るころ雪が降り出していた。

 仕事場の駐車場へ歩いて行く時風と雪で顔が痛く感じた。

 雪?と思っていたが少し凍り状になっている気がした。

 愛車の軽で家に帰り着替えをして居間に行くと愛犬は昨日もコタツのそばで鼾をかいて寝ていた。

 地響き?のような鼾・・・。

 夕食を食べ始めると寝ていた愛犬が起き出しいつものように餌をねだり始めた。

 最初は知らんぷりをしていたがあまりにも私を見る顔がキョトンとしてかわいらしい?かったわけでもないがかわいそう?になりジャッキーをあげた。

 それを食べ終わると今度は妻の所へ行って餌をねだっていた。

 夕食を食べ終わると部屋に戻りパソコンの前に座りメールのチェックを始めた。

 このごろパソコンを付けっぱなしにしていると突然自動シャットダウンしてまた自動起動してしまう。

 もう3年近くなるから新しく買え買いなさいと言っているのか。

 と勝手に妄想想像してしまう。

 次男に「新しく買ったら」と言われたが「お母さんに怒られる」と言ったが次男の「パソコン買って良いだろう」「俺のパソコンお父さんにあげる」と言われた。

 「いらない」と返事をしたが・・・・。

 やがて次男がアルバイトから帰ってきた。

 私は少し立ってから下へ降り居間に行くと次男が夕食を食べていた。

 また残りのお弁当をもらって来たようで「もっともらってくれば良かった」と言っていた。

 おなかがいっぱいになってもまた何か食べたくなったようで昨日は我が家には食べるものがあまり無かったから・・。

 「パソコンおじさん」とまたいつものように私に話しかけてきた。

 「今度の給料もらったら何を買うかな」とお金を使いたくてうずうずしている。

 「パソコン買うぞ」とまたいつものように言い始めたので「後一年まったら」と言うと「何で一年待たなければいけないんだ」とも言っていた。

 とにかくお金を使いたくているのだろう・・・。

 将来のことを考えて貯金をするように言っているのだがただただ「買いたい」と思う気持ちがだけが先立って「パソコン」と言っているのだろう。

 春になるから少し春らしい服でも買ったらとも言ったがファッションにはあまり興味がわいてこないようだ・・・・。

 カーテン越しにいつものように窓の外をのぞくと今朝も高速道路を照らす外灯の明かりと今朝はライトをつけ走るトラックが頻繁に見えてくる・・・。

 今日は次男は13時からのアルバイト・・・私はいつものように・・・・・仕事へ・・・・。

?

「一日の始まり」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です